A Cat Daydream

猫との日々、書評、映画評、プログラミング、etc…

藤沢公民館Fプレイス『3+3 CAFE』

ランチに近くの焼肉屋ヨンドンに行ったら、新しくオープンしたカフェ『3+3 CAFE』の宣伝をしていたので、午後散歩がてらに行ってみた。

ヨンドンや8CAFEと同じ会社が運営しているらしい。

Fプレイスは公民館だけじゃなくて市民図書室や多目的ホールなどが入った複合施設。

南市民図書館も3月に出来た湘南GATEに移転するが、こういう官民合同で手がける施設が最近増えた。

Fプレイスは南仲通りをまっすぐ進み、ラーメン二郎、パン屋のNOLAN、和菓子屋松月堂を過ぎたところ。

f:id:towtter:20190421182555j:plain

『3+3 CAFE』は最上階6Fにあり、オープンテラス型。ディナーメニューやアルコールもあるようだが、21時までなのは公的施設だからか。

オープンしたてできれい、オシャレな雰囲気は8CAFEとも共通する。しかし駅前の484カフェといい、藤沢は数字をつけたカフェが多い。

テラスでは藤沢市街を一望でき、江ノ島も望めるが、住宅街なので眺めは・・・ちょっとイマイチ。

f:id:towtter:20190421182656j:plain

テラス席でアイスコーヒー飲んでいたが、風がきつく寒くなって早々と退散。

夏場には夕涼みで気持ちいいかもしれない。

公民館とか地域支援センターという固い施設主体なので、あんまり来る機会ないかもなぁ。

帰りに松月堂で生ドーナッツ買って帰った。