A Cat Daydream

猫との日々、書評、映画評、プログラミング、etc…

テラスモール湘南『ガーリックジョーズ』デラックスガーリックピザ完食!

3連休最後の日、妻とウィンドウショッピングしに、セール開催中のテラスモール湘南へ。
成人の日で祝日だったが、思っていたより混んでいなかった。
ランチする時間を決めて、お互い自由行動にした。
特に目的を決めてなかったので退屈するかと思ったが、家電、家具、雑貨、本などいろんなジャンルのお店があるので暇なく時間を潰すことができた。

galic-joz

出典:americanhouse | 31.GJ_湘南

ランチは最近のお気に入りの『ガーリックジョーズ』。
昨年4月の改装でオープンしたにんにく料理専門店で、他に横浜元町、みなとみらいにある。にんにく料理はみんな躊躇するからか、他の店には列ができている食事時でも割とすんなりと入店できる。

シーザーサラダ、エビのアヒージョと、前から気になっていた3種のデラックスガーリックピザをオーダー。3種類のにんにくがトッピングされているピザかと思っていたところ、運ばれてきたものを一目見て二人とも絶句した。

delux-galic-piza

通常のガーリックピザは生地ににんにくを練り込んでいるのだが、これに加えてすりおろしにんにく、ガーリックチップをこれでもかとばかりにトッピング。
3種のにんにとは3種類の調理法のことだった!
戦意喪失気味だったがすりおろしにんにくを削ぎ落として、シーザーサラダを箸休めにしつつ、なんとか完食。後にはガーリックチップの山が・・・
いやー、これは覚悟のないものが頼んじゃいけないメニューだな。

最後はDEAN&DELUCAでお茶して帰った。
DEAN&DELUCAのあるエリアは湘南ヴィレッジと呼ばれ、敷地内だがモールとは別れて外にある。
お茶していると、この日は犬を連れて散歩している人をよく見かけた。犬同伴ではモールには入れないから普通に散歩しているだけだと思うが、なんとなくこの一角だけおしゃれに見えた。

テラスモールがオープンするまでは藤沢の映画館が全滅していたこともあって、映画を観るにはここ一択だったが、昨年の大改装以来ガーリックジョーズDEAN&DELUCAを含む新しいお店がいっぱい出来て映画以外でもよく来るようになった。
モール自体は広いが、みなとみらいや銀座でショッピングすることに比べれば、お店が集約していて疲れなく、使い勝手がいい。駐車場が混むのは仕方ないか・・・

なんとはなしに運営会社の住商アーバン開発を調べてみたら、今年秋に新しいテラスモールを千葉の松戸にオープンするらしい。木更津のアウトレットパークとで客が分散して、アクアラインが空いてくれるといいのだけどなー。